会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

七輪で焼き魚オーベルジュ土佐山の朝御飯☆高知香川旅行記⑥

2022.02高知香川旅行記

f:id:obatra:20230427193728j:image
2日目の朝、小雨が降るあいにくのお天気。去年の6月真っ白な霧を高速で走った大分を思いだし、嫌だなーとボヤク同行者。無理もない、前方が全く見えない高速を運転したのだから。

 

 

天気はどうであれお腹は減る。温泉で体を温めてから朝御飯を食べにレストランへ。


f:id:obatra:20230427193759j:image

今日もセットされている宗田節の醤油。

ドレッシングも充実。

 


f:id:obatra:20230427193824j:image

お膳に用意されたご飯をいただく。

ご飯はトロロご飯とお粥だったかな?が選べたので、とろろご飯をお願いした。

 


f:id:obatra:20230427193845j:image

目の前には七輪が置かれ、干物とじゃこ天を焼いていただく。パチパチと焼かれる音と香りががたまらない。パリッと焼けたらお皿にうつしていただく。朝から焼き魚を食べれる贅沢。最高だ。

 


f:id:obatra:20230427193859j:image

昨日堪能した土佐ジローの登板でベーコンエッグに。黄身の味がしっかりする卵だなーと再認識。

種類豊富な朝御飯を完食。

コーヒー飲みたいね、部屋で入れる?と話していると、上の階でコーヒーどうぞと案内を受ける。

 


f:id:obatra:20230427193918j:image

ウェルカムドリンクをいただいたバーコーナーに、コーヒーがセットされていた。この気持ちの良い空間でコーヒーを飲む時間を堪能した。

 


f:id:obatra:20230427193943j:image

チェックアウトの時間が迫ってきたので、部屋に戻り荷造りをする。毎回2泊したかったー!!と帰ることになるが、1泊で良いのかもしれない。再訪のきっかけになるしな。

 


f:id:obatra:20230427194009j:image

後ろ髪引かれながらチェックアウト。

何度訪れても良いお宿だった。

***************************************

☆旅の便利グッズ:ヘルシーバックバッグ

 

ショルダーバッグやバックパックだと肩が痛くなる方におすすめです。

*****************************************

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村