会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

朝の5時に行列ができる台南のローカルフード☆六千牛肉湯

同行者が、「台南に行ったら朝食は2回です。」と渡航前から豪語していました。

早朝牛肉湯を食べに行き、その後ホテルの朝ごはんを食べるのだと・・。

 

たかが牛肉のスープに、朝から行かなくても・・・。

しかも朝ごはん2回って(笑)

と思いつつも、旅好きの好奇心が勝利。

タクシーでたどり着いたお店がこちら。

 

六千牛肉湯というお店です。

f:id:obatra:20181027103447j:plain

日の出前から行列の六千牛肉湯

 まだ朝日が昇る暗い通りにできる行列。

国内から旅行に来ていると思われる、旅行客が多かったです。

回転は良いので、30分くらいで入店できました。

 

 

少し待つと、牛肉湯とご飯が運ばれてきました。

f:id:obatra:20181027103521j:plain

台南名物 牛肉湯



見た目はあんまり良い色じゃないですね。

本当に美味しいのかな?と思いつついただいたのですが、ハマりました(笑)

生の牛肉にスープを注いでいるので、お肉はレアです。

早朝にペロリと完食してしまいました。

 

お腹もいっぱいになりホテルに戻った私達。

身体も温まり、うとうとしていたら昼に。

結局朝食2回は実行されなかったのでした。

 

***************************************

☆旅の便利グッズ:ヘルシーバックバッグ

 

ショルダーバッグやバックパックだと肩が痛くなる方におすすめです。

*****************************************

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村