会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

間に合った表彰式☆丸亀国際ハーフマラソン観戦記⑨

2023.02丸亀国際ハーフマラソン観戦記⑨

 

競技場の中に入った。

観客席に出ると、メインスタンドと真逆の場所に出てしまったようだ。サイドは観客席がなく途切れているので、一度外に出てから正面にまわってこないといけなかった。

 

表彰式が始まる前にはたどり着きたい。

うどんを片手に小走り。はたから見たら歩いているように見えるだろうが、気持ちは小走りだ笑

 


f:id:obatra:20230417075949j:image

到着すると、優勝インタビューが始まっていた。

その間にもランナーが続々とゴールしている。

表彰式には間に合ったようだ。

 


f:id:obatra:20230417080136j:image

表彰台を確認し、近くの席に着席。

観客席はガラガラ。ギャラリーは少ないようだ。

 

ここでも記念撮影を試み、持参したコンパクト一眼カメラ取り出すが、電源が付かない..。

え?久々過ぎて壊れた?

f:id:obatra:20230417080508j:image

充電していたバッテリーをしっかり忘れていた。

アホだ..。SNSできれいな写真が続々とアップされるのを見て楽しめるし、私の脳内にもしっかり記憶されているのでまいっかだ。


f:id:obatra:20230417080818j:image

表彰式が始まる。3位までは外国人選手。4位からは日本人選手が表彰されていた。こうやって表彰式を観た選手の中から世界大会に出場したり、記録を伸ばして活躍する選手がいると非常に嬉しくなる。あぁ、あの大会で何位だった選手だなーと思い出すのもまた楽しい。

 

表彰式が終わり、駅に戻ることにした。さすがに4キロを歩く気にはなれず、シャトルバスを使うことにした。競技場を出て来た道を戻る。


f:id:obatra:20230417081531j:image

外では、先程まで走っていた選手達がダウンジョグの真っ最中。おぉ!!箱根で走った選手だ!あっちにはテレビで観たことがある選手がいる!!とキョロキョロしていたら、誤って何かの列を横切ってしまった。ごめんなさいと謝ると視界に観たことがある選手。ファンサービスしている選手を待つファンの列だった様子。

 

シャトルバスに乗ると、重かった荷物をやっと置くことができ、一気に疲れが出た。出発を待っていると、ここでも選手が続々と乗り込んできた。

良くも悪くも、選手とファンの距離が近いこを知ったマラソン大会だった。

****************************************

☆旅の便利グッズ:ヘルシーバックバッグ

 

ショルダーバッグやバックパックだと肩が痛くなる方におすすめです。

*****************************************

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村