会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

丸亀駅前で美術館ランチ☆丸亀国際ハーフマラソン観戦記⑩

2023.02丸亀国際ハーフマラソン観戦記⑩

 

競技場からはシャトルバスに乗り丸亀駅へ。渋滞もあり30分ほどで到着。
f:id:obatra:20230418183832j:image

丸亀駅前にそびえ立つ箱のような建物が気になっていた。バスがちょうど目の前に停まったので行ってみることに。


f:id:obatra:20230418183852j:image

MIMOCAという美術館だった。

現代アートぽい。


f:id:obatra:20230418183922j:image

チケットを購入して軽く鑑賞。

館内の空間がとても良い雰囲気。

ショップにはニューヨークにある美術館MOMAのグッズも販売されていた。

 


f:id:obatra:20230418183939j:image

空腹で集中力が切れたので、美術館内のカフェでランチをすることにした。香川名物を食べて帰りたかったところだが、歩く気力はない。

店内は雑貨販売が併設されている。衣食住がコンセプトらしい。

 

 


f:id:obatra:20230418184951j:image

週がわりランチをいただく。

15:00までランチ提供があるのはありがたい。

 


f:id:obatra:20230418185129j:image

外の空間を眺めながら料理を待つ。つい先程までうどん片手にマラソン観戦をしていたとは思えない優雅な時間だ笑


f:id:obatra:20230418184044j:image

ラソン大会を回想して余韻に浸っていると、料理が運ばれてきた。優しい味付けで、どれも美味しかった!!

 

まさか、丸亀に来てこんなおしゃれなものを食べるとは思っても見なかった休日の昼下がりとなった。

 

*****************************************

☆旅の便利グッズ:シンプリスのサプリメント

個包装になっているので持ち運びしやすく、旅先の美味しい食事をサポートしてくれます。

****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ