会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

帯広空港で購入できるオススメ土産☆十勝ポップコーン

明けまして1ヶ月経過。

1月はまるっとブログお休みさせてもらいました。

 

今日からまたよろしくお願いします。

さてさて、去年からの帯広旅行の続き。お土産編です。

 

帯広空港でお土産を物色していたら目にはいったこれ!!「十勝ポップコーン」。


f:id:obatra:20221223081013j:image

なんとなんとレンジで作れちゃうポップコーンなのです。フライパンで炒らなくてもボタン一つでできちゃう。


f:id:obatra:20221223081025j:image

袋からとりだすとコーンが入った紙袋が入っています。

 


f:id:obatra:20221223081044j:image

説明通りに置き、説明通りの時間でスタート。


f:id:obatra:20221223081055j:image

徐々にポコポココーンが弾ける音が聞こえて袋が膨らみます。ポコポコ音が少なくなったら出来上がり。

 


f:id:obatra:20221223081118j:image

味付けは不要。すでに塩味がきいていて、めーちゃくちゃおいしい!!

ここで注意。

美味しくて食べ過ぎると胃いたくなります笑

紙袋に入っているので余ったらゴムでとめておいて、はやめに食べればオッケー。

 

値段もお手頃なのでばらまき土産にいいですよ。

渡した人達にも好評でした。


f:id:obatra:20221223081138j:image

こちらが農協が販売するじゃがバター。

こちらは芋好きな人にあげたところ、めちゃくちゃ美味しかったそうです。自分の分も買ってこればよかった。

 

*****************************************

☆旅の便利グッズ:シンプリスのサプリメント

個包装になっているので持ち運びしやすく、旅先の美味しい食事をサポートしてくれます。

****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ