会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

十勝のチーズ食べ比べ☆さらべつチーズ工房

2022.12帯広1泊2日

 

チーズが大好物の私。

帯広でフレンチにありつけず反動でチーズ3つも買ってしまった。笑
f:id:obatra:20221223080801j:image

藤丸という帯広の百貨店地下で購入しました。

(藤丸は2022.01閉店)


f:id:obatra:20221223080818j:image

まずは「共同学舎新得農場」のラクレット

じゃがいもと一緒にいただくともう口になかが好きなもので一杯。幸せすぎる♪

 

 


f:id:obatra:20221223080844j:image

ふたつめは「さらべつチーズ工房」のさらべつウォッシュ。開封するとチーズの芳醇な香り。これ好きだわー!!結構香るので苦手な人もいるかもです。

 


f:id:obatra:20221223080905j:image

最後三つ目も「さらべつチーズ工房」の酪佳。

12ヶ月じっくり熟成させたゴーダチーズです。

サラダの上に削っていただくと、サラダが格段に美味しくなります。塩いりません。オリーブオイルとこのチーズですーっごく楽しめる!!

 

やっぱり十勝は酪農王国だった。

*****************************************

☆旅の便利グッズ:シンプリスのサプリメント

個包装になっているので持ち運びしやすく、旅先の美味しい食事をサポートしてくれます。

****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ