会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

想像力を働かせて楽しむディナー☆九重久織亭 宿泊記3/5

2022.06長崎大分

 

「九重久織亭」宿泊記、ディナー編です。

 

f:id:obatra:20220724224405j:image

夕飯は離れの建物でいただきます。


f:id:obatra:20220729190217j:image

内装は黒が貴重、シンプルで素敵。


f:id:obatra:20220729190251j:image

このお宿の決め手は温泉もありますが、お料理にもひかれてです。ミシュラン掲載レストランで、シェフは欧州で修行された方のようです。

盛り付けを見て、あぁなるほどなぁと納得♪


f:id:obatra:20220724224446j:image

さて、お楽しみのお食事です。

お品書きを見ると..あれ?素材が並んでいるだけ。

そう、何が出てくるかは出てきてからのお楽しみです。

しかも、書かれている素材の数だけ、一皿ずつお料理が提供されたんです。


f:id:obatra:20220724224738j:image

ワインは九州の白ワインをいただきます。


f:id:obatra:20220724224635j:image

夕暮れ時の景色を眺めながら、最高ですね~♪

 


f:id:obatra:20220724224648j:image

 


f:id:obatra:20220724224718j:image

同行者の蒲萄ジュース。

こんなに素敵なレストランですが、お酒はリーズナブルでした。

 

お料理の写真をお楽しみください。

一皿一皿、地元の食材から丁寧に調理されたお食事はどれも最高でした。
f:id:obatra:20220724224802j:image

 


f:id:obatra:20220724225022j:image


f:id:obatra:20220724224820j:image

 

この辺から、お品書きを見ながら次は焼き物かな?と何が出てくるか同行者と話しながら料理を待つようになりました。

素材だけのお品書きは、想像力が掻き立てられて、楽しいですねぇ。

f:id:obatra:20220724224948j:image

 


f:id:obatra:20220724225006j:image

 


f:id:obatra:20220724225047j:image

 


f:id:obatra:20220724225102j:image

 


f:id:obatra:20220724225121j:image

 


f:id:obatra:20220724225146j:image

 


f:id:obatra:20220724225207j:image

 


f:id:obatra:20220724225223j:image

 

これだけのお料理が出てきたけど、嫌な満腹感もなく気持ちよく終えることができた不思議。

なかなか訪れることができない大分で、こんなに美味しいお食事が頂けたのはラッキーだったなー♪としみじみ感じました。

 

次回は最後の!朝食編です。

 

*****************************************

☆旅の便利グッズ:シンプリスのサプリメント

個包装になっているので持ち運びしやすく、旅先の美味しい食事をサポートしてくれます。

****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ