会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

少しのマイルで旅行前から盛り上がる!!☆どこかにマイル(JAL)

 

2022.05GWが終わり、6月に取得した連休でどこか行きたいなーと、旅先を探していました。

 

マイルを使って北海道か沖縄にでも行こうかなーと、JALマイレージ特典航空券のページを開いたところ、目に飛び込んできたのが..


f:id:obatra:20220714183940j:image

コロナ以降、飛行機に乗ることがなくなり、初めて知った「どこかにマイル」。


f:id:obatra:20220714184056j:image

なんとなんと!!往復たったの6000マイルで行けてしまう。お得ー!!

ということで、同行者に声をかけたところ乗ってくれました。

 


f:id:obatra:20220714184228j:image

「どこかにマイル」の出発空港は4空港と限られています。私はの最寄りは中部国際空港ですが、ないので今回は羽田発で行くことにしました。

 

日にちと希望の時間帯を入力したら検索します。

すると、4つの候補地が出てきます。


f:id:obatra:20220714184407j:image


f:id:obatra:20220714184609j:image

地方空港が多いですが、時期によっては沖縄や北海道の新千歳空港が出現することも。

 


f:id:obatra:20220714184745j:image

もし、この候補地は要らないなと思ったら、ページ下の再検索を押すと、新たな候補地がでてきます。

あまり何回もやると1日の上限があるみたいで検索できなくなりました。

 

希望の候補地が見つかったら申し込みをして、行き先決定のメールを待ちます。メールが来るまでメチャクチャワクワクします。あの都市ならあそこの宿泊まりたいね!とか、あそこ観光したかったんだー!!等と盛り上がったりして、行く前から楽しい!!

 

数日すると行き先決定メールが届きました。f:id:obatra:20220714185233j:image

JALの会員サイトから、行き先を確認します。

同行者がいる場合は、マイル引き落としの手続きもしてもらいましょう。


f:id:obatra:20220710182326j:image

という訳で、2年ぶりの飛行機!!

 


f:id:obatra:20220710182358j:image

2022.06旅行記に続く..♪

 

*****************************************

☆旅の便利グッズ:シューズカバー

雨の日の観光に、コンパクトでかさばらなく便利です。

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村