会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

魚の煮付けが嬉しいホテルの朝食☆オリーブベイホテル宿泊記 8/8

2022.06長崎大分

 

「オリーブベイホテル」宿泊記、朝食編。

最後の記事です。

 

翌朝のお楽しみ、朝食をいただきます。

レストランは夕食と同じ会場「Olive」で♪


f:id:obatra:20220718085454j:image

外の景色を眺めながら、フレッシュなオレンジジュースをいただきます。

 

朝食は、和食と洋食を選べます。

今回は、私の食いしん坊アンテナが和食と言うので、和食をチョイス。


f:id:obatra:20220718085534j:image

わーぉ!!

お魚の煮付け!!!

やっぱり和食にして正解♪

 


f:id:obatra:20220718085552j:image

九州のお醤油だなーって感じの少々甘めの味付け。

お魚は..かさごだったかな?(違ったらごめんなさい。)

丸ごと一匹、身もふわふわでおいしかったです。

海に面したお宿ならではの朝食ではないでしょうか?

干物をコンロで焼いたりはよくありますが、煮付けを提供してくれるお宿は結構レアです。

 


f:id:obatra:20220718085605j:image

和食の朝御飯によくありがちな味付け海苔。

いつもなら食べないんですが(正直美味しくないものが多い)、ここも食いしん坊アンテナが効いてしっかりいただきました笑

まず海苔がおいしい!!そして味付け海苔独特のうまみ調味料的な嫌な味がしない!!しっかりペロリンでございます♪

 


f:id:obatra:20220718085622j:image

だし巻き玉子やおかずの盛り合わせ。

 


f:id:obatra:20220718085640j:image

明太子にお付けもの。

 

!!全部美味しかったっです♪


f:id:obatra:20220718090148j:image

こちらは同行者の洋食。

こちらも綺麗なオムレツやフレッシュサラダ等々豪華な洋食でした。

 

食事が楽しい!!1泊2食がおすすめです。

(周辺に何もないので)

 

これにてオリーブベイホテル宿泊記は終了ですが、長崎大分旅まだまだ続きます。

 

**************************************

☆旅の便利グッズ:シンプリスのサプリメント

油分をカットしてくれるサプリメントです。

旅先の美味しい食事をサポートしてくれます。

****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村