会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

名古屋で美味しい海鮮丼☆ひびの食堂

名古屋、伏見駅から徒歩5分ほどの所にある「ひびの食堂」に行って来ました。

まだ12時前だというのに、すでに外に人が並んでいる人気店です。

回転がよいので、10分待たずして入れました。

 

f:id:obatra:20230310190151j:image

そのお店のランチは海鮮丼のみ。

海鮮丼にはお味噌汁がつきます。

魚のお出汁がたーっぷり出たお味噌汁は絶品。

下処理がよいのだなーといつもおいしくいただきます。


f:id:obatra:20230310190217j:image

種類豊富なお魚がどんぶりにつまっている♪

しかも、お刺身が非常に美味しいのです。

ちょっと奮発してウニのせにしたのですが、久しぶりに美味しいウニをいただきました。

 

海鮮丼につける醤油や塩もこだわっていてとても美味しい。


f:id:obatra:20230310190245j:image

夢心地の状態で気づけば完食です。

 

夜はおまかせコースのみで予約制なのですが、いつか行ってみたいと思っています。

 

*****************************************

☆旅の便利グッズ:シンプリスのサプリメント

個包装になっているので持ち運びしやすく、旅先の美味しい食事をサポートしてくれます。

****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ