会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

白焼きも蒲焼きも☆浜名湖うなぎだいだら(静岡県浜松市)

久しぶりの鰻。

 

浜松市の鰻やさんは、大体お決まりの所にしか行かないのですが、珍しく新規開拓。

 

浜名湖うなぎ だいだら」

daidara-bocchi.com

浜松駅から車で10~15分の場所にあります。

 

f:id:obatra:20220218210804j:image

このお店に言ってみよう!!と思ったのは蒲焼きと白焼き両方楽しめる鰻重を提供しているところなんです。

 


f:id:obatra:20220218210822j:image

鰻も大きく、ボリューム満点!!

白焼きはわさび醤油をつけていただきます。

両方味わえるって素敵♪

小鉢のだし巻きと浜名湖の青のりが乗った冷奴も美味でした。


f:id:obatra:20220218210839j:image

こちらは同行者が注文したうなたま丼。

鰻巻とはまた違い、焼きたての鰻も楽しめるのが良いところ♪

 

 

良いお店でした。

またいこー♪

*****************************

雨の日の観光にお勧めグッズ