会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

美食大国ペルー☆ロボデマルオオタニ(静岡県浜松市)

私が好きな料理の一つ、ペルー料理があります。

ペルーと聞くと"マチュ・ピチュ"や"ナスカの地上絵"が有名ですが、実はペルー料理も美味しいんです。

 

静岡県浜松市にあるペルー料理のお店「ロボデマルオオタニ」。

r.gnavi.co.jp

 

週末になるとペルーのお客さんで賑わいます。

 

f:id:obatra:20220218210923j:image

まずはイカのフリッターとセビーチェ。

セビーチェはペルー料理店に行ったら是非頼んで頂きたい逸品です。シーフードマリネですね。ライムとパクチーがアクセントになっています。パクチーが苦手な同行者もこれはイケると、すっかりお気に入りの様子でした。


f:id:obatra:20220218210948j:image

こちらは、「ペスカド・エンサルサコン・マリスコス」

シーフードのクリーム煮ですかね。

クセもなくおいしくいただけます。

 


f:id:obatra:20220218211008j:image

「ロモ・サルタド」

牛肉の炒め物です。

これが、絶妙な味付けでご飯に合う!!

 


f:id:obatra:20220218211022j:image

デザートは「クレマ・ボルテアダ」

練乳を使ったプリンです。

固めで、しっかり甘いです。

 

3人以上で行くと色々なメニューを楽しめます。

 

南米料理は岩塩が強すぎたり、微妙な味のものも多いのですが、ペルー料理は日本人にも食べやすい味付けなのでチャンスがあったら是非トライしてみてください。