会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

雷雨で飛行機欠航!!急遽列車旅☆高知駅→名古屋移動

高知旅行3日目。

 

高知空港から名古屋小牧空港で1時間のはずが、まさかの欠航!!

タクシーで高知駅に引き返し、ギリギリ3分前で乗車できました。

安全運転で限りなく頑張ってくださったタクシーの運転手さんに感謝!!

 

特急南風に乗り、岡山駅で乗り換えます。

f:id:obatra:20210922145110j:image

特急南風の車内はとてもきれい♪

新幹線のシートと似ていました。

 

 


f:id:obatra:20210922145127j:image

香川県を抜け、瀬戸内海を渡ると岡山駅です。

まさか瀬戸内海を拝むことになろうとは。

 

同行者は何故か嬉しそう...

 

無地良品の店舗スタンプを集めているので、ソワソワ。

眠たいけど、寝れない様子(笑)

残念ながら、香川県は路線周辺に店舗がなかったようで、岡山駅でゲットしていました。

岡山は初だったようでご満悦。

ご地域によってスタンプが違うようで、土地土地でゲットするのが楽しみなようです。

 

さてさて、2時間30分の列車旅を終え、新幹線に乗り換えます。

 


f:id:obatra:20210922145207j:image

空港での旅飯で終了のはずでしたが、ここで駅弁を買いいただきます。

ご当地缶チューハイも添えて。

 


f:id:obatra:20210922145223j:image

駅弁は、穴子と鯖の押し寿司。

時間も時間でほとんど売り切れだったのですが、残り物には福がある。

かなり美味しかったです♪

 

そうこうしていたら、あっという間に名古屋駅

飛行機欠航のトラブルはあったものの、無事帰ってこれて何よりです。

 

コロナや自然災害で思うように旅行ができない今日この頃ですが、自分の体、時間、天候に合わせて、旅行ができたらいいですね。