会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

芋好き必見!!高知の美味しいお土産☆芋屋金治郎

高知3日目。

 

宿をチェックアウトし、空港に向かいます。

 

お土産買いたいねぇ...

 

高知と言えば「芋けんぴ」だよねぇ♪

 

と、ガイドブックをパラパラ。

あ!!芋けんぴのお店があるではないですか!!

空港に向かう道中にあった、「芋屋金治郎 卸団地店」。

 


f:id:obatra:20210921232500j:image

発見!!

もっと工場ぽい所かと思っていたら、お洒落♪

 

 


f:id:obatra:20210921232521j:image

早速店内に♪

店内はカフェも併設していて、お芋スイーツが楽しめます。


f:id:obatra:20210921232546j:image

まず目に飛び込んできたのが、「揚げたて芋けんぴ」。

お店で当日揚げたばかりの芋けんぴです。

油紙に入って、ほんのり暖かく、期待値が上がる♪

これは店舗でしかかえませんよね?

ということで買い。

 


f:id:obatra:20210921232603j:image

他にも、色々な味が売っています。

 


f:id:obatra:20210921232739j:image

自分用のお土産は...

 

揚げたて芋けんぴ

 


f:id:obatra:20210921232753j:image

新じゃがチップ

 

にしました♪

どちらも素材の味が生きていておいしかったなぁ♪

 

お店から出る頃には、ドシャブリ&雷ゴロンゴロン...。空港でまさかのまさかアクシデントがおこるのでした。

 

******************************

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村