会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

オーベルジュの美味しい朝食☆オーベルジュ土佐山

2021.07高知旅行 3日目の朝を迎えました。

 

オーベルジュ土佐山 宿泊記、朝食編です。


f:id:obatra:20210916204042j:image

外が明るくなってきたところで、気持ちの良い目覚め。もう少し寝ていたいような、起きたいような。

 


f:id:obatra:20210916204056j:image

朝は雨が降っていて、あぁ雨かぁと思いながらも、木々に落ちる雨音が心地よい♪

住宅街では聞くことができない雨音なんですよね。

 

さてさて、お風呂に入って朝御飯にしよう。

と支度をしていたら、雨があがりました♪

ついてるな。


f:id:obatra:20210916204120j:image

温泉に入って、夕飯をいただいた食事処でいただきます。


f:id:obatra:20210916204134j:image

七輪とコンロがあり、七輪で干物と練り物を焼きます。

コンロではベーコンエッグを。

 

焼きたてのお魚が食べれて至福♪

こういう時でもないと、朝焼き魚いただけないので♪

 


f:id:obatra:20210916204217j:image

地元のお野菜が入った具だくさんなお味噌汁でほっこり♪

 


f:id:obatra:20210916204234j:image

有名な宗田節のだししょうゆ

 


f:id:obatra:20210916204259j:image

食事を終えたら少し晴れ間が見えてきました。

テラスでボーッとしたあと、ヴィらに戻って荷造りしました。

あー、あっという間の幸せな時間。

 


f:id:obatra:20210916204315j:image

隣接しているお土産屋さんで、ドライイチゴやドーナツを買って、高知市街に戻ります。

 

*****************************************************

☆旅の便利グッズ:シンプリスのサプリメント

1日分が個包装なっているので持ち歩きに便利

 

*****************************************************

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村