会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

仁淀川上流を目指す!!その前におやつ♪☆高知アイス売店

高知2日目。

 

ホテルをチェックアウトして、仁淀川を目指し車を走らせます。


f:id:obatra:20210904103830j:image

仁淀川のある町までは高知市街から約40分。

仁淀川高知市街からすぐ行けるというのも、ガイドブックのうたいもんくだったんですけどね...。

川って長いじゃないですか?笑

上流はここから1時間以上かかりますので、有名な滝壺「にこ淵」行こうとしたらまだまだ道のりは長いわけです。

 

 

まだ長いねぇ...。

 

休憩しよ~。

 

と立ち寄ったお店

 

「高知アイス売店

 

平屋のこれといった特徴もない店構え(スミマセン)。

中に入ってビックリでした!!


f:id:obatra:20210904103929j:image

景色が最高すぎる店内なんです!!

美しい景色を眺めながら、美味しいスイーツがいただける♪

 


f:id:obatra:20210904104841j:image

私は塩ソフトクリームを。

きれいな景色が美味しさを更にプラス♪


f:id:obatra:20210904103948j:image

トイレ休憩をすませて、上流に向かいます♪

しかし、仁淀川きれいだなぁ♪