会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

大分の飯田高原に泊まる☆九重久織亭 宿泊記1/5

2022.06長崎大分

 

二泊目のお宿は「九重久織亭」。

湯布院に近い、飯田高原にあります。

周辺は何もなく、自然に囲まれたお宿です。


f:id:obatra:20220724223213j:image

チェックインはこの建物の左側で済ませます。

荷物は自分で部屋まで運ばないといけないのですが、砂利道なので、キャリーケースだとちょっと大変。

宿泊棟の前に車は横付けできませんでした。


f:id:obatra:20220724223314j:image

お宿は離れの建物で、今回は「琥珀」に宿泊しました。玄関とリビングには扉があり仕切られています。

玄関の芳香剤が..うーん!!もったいない!!

好みの問題とは思いますが、部屋と仕切られていたのでこの香りが玄関でとどまっていてくれてよかった笑


f:id:obatra:20220724223416j:image

部屋に入るとリビングスペースがあります。

L字ソファーでまったり。


f:id:obatra:20220724223436j:image

お部屋はメゾネットタイプ。

したにベッド二つ、二階に和室があります。


f:id:obatra:20220724223529j:image

冷蔵庫や飲料関係はここにあります。

冷蔵庫のドリンクは無料!!

水、お茶、ビールが入っていました。


f:id:obatra:20220724223503j:image

奥が寝室。

 



f:id:obatra:20220724223613j:image
フローリングにマットレスが敷かれているタイプです。

 


f:id:obatra:20220724223641j:image

テレビ棚

 


f:id:obatra:20220724223658j:image

2階の和室には既にお布団がセットされていました。

自分で敷くかなー?と思っていたので嬉しい!!

 


f:id:obatra:20220724223940j:image

二階からの眺めです。

 

とても広いので各自思うままにすごしていました。

 

**************************************

☆旅の便利グッズ:シンプリスのサプリメント

油分をカットしてくれるサプリメントです。

旅先の美味しい食事をサポートしてくれます。

****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村