会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

在日マレーシア人オススメの板麺(パンミー)はとってもおいしかった!!☆lot10 フードコート

2019.08マレーシア4泊5日

 

マレーシアに旅立つ1週間前、マレーシア人のマダムに「来週クアラルンプール行くんですよぉ♪」と話した所、「lot10のフードコートにある板麺(パンミー)美味しいから食べておいで!」と勧めてくれたので、行って来ました。

 

「lot10」はブキビンタンのモノレール乗り場のすぐそばにあるショッピングモール。伊勢丹が併設しています。その地下にフードコートがあり、昼時は結構混んでいました。

 

f:id:obatra:20191006205405j:image

フードコートの奥側(伊勢丹側)に、板麺(パンミー)のお店があります。

 

【建記(KINKIN)】
f:id:obatra:20191006204040j:image

 

今回は、汁無のチリパンミーを注文
f:id:obatra:20191006204100j:image

 

太めの麺に温卵や肉そぼろ、小魚のスナック等がトッピングされています。
f:id:obatra:20191006204118j:image

付けあわせの唐辛子とライムを絞って混ぜ混ぜしていただきます。唐辛子のピリッと感とライムの酸味がアクセントになって、美味しい♪

唐辛子は全部入れると、辛いので味を見ながら入れてください。

小魚はサックサクしていて食べごたえ抜群です。

これ、日本にあったら通うわぁ♪

 

もうひとつは、押さえておきたい「肉骨茶(バクテー)」

豚肉の漢方煮です。

お店の名前忘れてしまったのですが、エスカレーター下り、まっすぐ歩いた正面のお店です。

f:id:obatra:20191006204133j:image

色ほどくどくなくさっぱり。

じっくり煮込まれた豚肉はとても柔らかい♪

想像以上に甘かった。

私は台湾の屋台で食べた漢方が強めのバクテーが好みでした。

同行者は気に入っていた様子。

 

クアラルンプールにまた行くことがあったら、チリパンミーまた食べたいですね♪

 

 

***************************************

☆旅の便利グッズ:ヘルシーバックバッグ

 

ショルダーバッグやバックパックだと肩が痛くなる方におすすめです。

*****************************************

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村