会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

マカオで美味しいエッグタルト☆LOAD STOW'S BAKERY(ロードストウズベーカリー)

2018.12マカオ香港3泊4日

 

マカオといえば元ポルトガル領。

ポルトガルといえば、エッグタルト♪

コロアン島にある有名なエッグタルトのお店に行ってきました。

 

LORD STOW'S BAKERY(ロードストウズベーカリー)
f:id:obatra:20190122182500j:image

 コタイ島からはタクシーで1500円ほどでした。

こちらはテイクアウト専門ですが、近くのわき道を入った裏手に、同じお店のカフェがありました。

 

平日だったのでそこまで混んではいませんでしたが、お客さんは常にいる様子。

ちょうどエッグタルトが焼きあがったところでした。

f:id:obatra:20190122183104j:plain

私は一つ購入して、昼食後のデザートに。

甘さ控えめでとても美味しかったです。

同行者は6個入りをお持ち帰り。帰国後温めていただいたようですが、おいしくいただけたようです。

 

お店の裏手に昼食をいただいた、ポルトガル料理店「エスパソリスボア」もあります。

↓↓↓

obatra.hatenablog.com

 

 

エッグタルトのお店から、海側に歩いて突き当りを左に曲がり、海沿いを歩いてくと、「聖フランシスコザビエル教会」があります。
f:id:obatra:20190122182617j:image

 食後のお散歩コースにぴったり。

 

教会入り口にはポインセチアがきれいに植えられていました。
f:id:obatra:20190122182726j:image

 

コロアン島はまだまだ開発がこれから進んでいくと思われる場所でした。

このエリアは、きっとお洒落カフェで賑わうスポットになりそうです。

 

 

 

 ブログランキング参加中

応援のポチよろしくお願いいたします。


にほんブログ村

 

 

【CONJU ORIENTAL LUXURY SKINCARE】