会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

濃厚スープが美味しいフカヒレ専門店☆蔭山樓恵比寿店

2019.07東京日帰り旅行

 

美術館巡りの合間に行ったレストラン。

「蔭山樓」
f:id:obatra:20190913082736j:image

恵比寿駅から徒歩10分程の場所にあるフカヒレ専門店。

炎天下であるいたので、ちょっときつかった。

 

一休のレストラン予約を利用しました。

 

ランチコースです。

「朝穫れ野菜のせいろ蒸し」
f:id:obatra:20190913082817j:image

新鮮な野菜がとってもおいしかった!!

蒸したことで野菜の甘さがより感じられて、新鮮なのが分かるシャキシャキとした歯ごたえがとてもよかった♪

 

「エビマヨサラダ」
f:id:obatra:20190913082841j:image

大きなエビのフリット

食べごたえがあります。

 

「フカヒレ姿煮」
f:id:obatra:20190913082901j:image

フカヒレは小さいですが、濃厚なスープがとっても美味。コースのボリュームを考えるとこの量でじゅうぶんでした。

 

 

「鶏白湯汁そば(ハーフ)」
f:id:obatra:20190913082918j:image

最後にお店の名物汁そばが出てきます。

レモンを搾ると風味が広がって、濃厚だけど最後までおいしくいただける汁そばでした。

量もちょうどよかった♪

 

「杏仁豆腐」
f:id:obatra:20190913082935j:image

最後は杏仁豆腐で終了。

 

また恵比寿周辺に行くことがあったら、行きたいですねぇ。大満足のランチとなりました。

 

記念日や接待に最適な厳選レストランが最大53%OFF!24時間オンライン予約可能!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村