会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

朝から元気に漢方薬膳料理☆はづ木 宿泊記7/8

2018.11湯谷温泉1泊2日一人旅

 


美味しかったお夕飯から一夜明け、朝を迎えました。

お腹一杯食べたはずの夕食はしっかり消化されていて、朝から空腹。

胃腸が健康な証拠ですね。

 

種類豊富な朝食が並べられています。
f:id:obatra:20181114201324j:image
たっぷり入った黒米のお粥と共におかずをいただきます。

写真に+スープが後から運ばれてきました。


野菜のせいろ蒸し
f:id:obatra:20181114202542j:image

テーブルで紅花入りの豆腐を作ってくれます。
f:id:obatra:20181114201340j:image

 

しばらく経つと固まるので、スプーンですくっていただきます。
f:id:obatra:20181114201351j:image

 できたてのお豆腐美味しいですね♪

紅花は血行促進に効果がある漢方薬

 

最後は仙草ゼリーとコーヒーをいただいて終了。
f:id:obatra:20181114201407j:image

ボリュームいっぱいの朝食でしたが、これまたもたれず朝から軽快♪

中国の漢方薬膳料理はおいしく、体に良いものですね。

 

家でも少し取り入れてみたいと思っています。

 

お宿の予約記事はこちら

↓↓obatra.hatenablog.com

 

 

国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』

 

ブログランキング参加中

応援のポチよろしくお願いします


にほんブログ村