会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

台北でフカヒレをリーズナブルに食べれる専門店☆正福縁餐廳

 2019.07台湾2泊3日一人旅

 

2日目の昼は旅のメイン”フカヒレを食べにいくぞー!!

台北の老舗フカヒレ専門店「正福縁餐廳」

で美味しいフカヒレをいただきました。

www.taipeinavi.com

 

MRT「中山」駅から徒歩5分程で到着。

ホテルのフロントにお願いして予約しておいてもらいました。

f:id:obatra:20190905225923j:plain

 


ささ、入店です。

テーブルにはお皿がセットされていました。
f:id:obatra:20190905225323j:image

コース料理1380元(約5000円)を注文。

 

しばらくするとお待ちかねのフカヒレが来ました。
f:id:obatra:20190905225346j:image

 
スプーンで持ち上げると、プルンプルンのコラーゲン!!

f:id:obatra:20190905225749j:plain

もっとコッテリしているかと思ったら、サラっとしていました。

もっとコクのある味を想像していたので、フカヒレ丸ごとはいったスープっぽいなぁと思ったのですが、この後提供される料理を考えるとこのくらいサラっとしていてちょうどよかったです。

 

豆腐と白身魚XO醤蒸し。
f:id:obatra:20190905225441j:image

XO醤最強♪お酒が欲しくなる味でした。

お酒飲めない人はお米欲しくなる味。

 

天津海老の紹興酒蒸し
f:id:obatra:20190905225504j:image

 高いコースだとイセエビに変わります。

これ・・伊勢海老じゃなくても十分。

すーっごいおいしかった♪

多分伊勢海老より美味しい気がする。

 

アワビはスライスでした。
f:id:obatra:20190905225520j:image

 

最後はおこわご飯と、スープで終了。
f:id:obatra:20190905225536j:image

ふぅ満腹♪

大満足のフカヒレランチとなりました。

 

美味しいフカヒレを食べてお酒を昼から飲み、ご満悦の私・・。

 

ふと思った。

 

旅費を考えたら、地元の中華レストランで食べたほうが安いんでない?

 

・・・。

 

いーんです!!旅行だから!!

 

この後、暑さに耐えかねホテルで昼寝してしまったぐぅたら一人旅。

一人旅はやっぱりだらけてしまう。

 

 

***********************************************

台湾のお土産が掲載されている本

 

台湾のおいしいおみやげ: お菓子、お茶、乾麺に調味料など、本気で愛しいアレコレ集めてみました!

台湾のおいしいおみやげ: お菓子、お茶、乾麺に調味料など、本気で愛しいアレコレ集めてみました!

 

***********************************************

☆女一人旅ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

***********************************************