会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

台北naviで絶賛の小籠包は本当に美味しいのか?☆ミンユエタンパオ 明月湯包

2019.07台湾2泊3日一人旅

 

一人旅だと行動がダラける私・・。

台湾に昼過ぎ到着し、暑いな~どうしよっかな~とホテルでゴロゴロしていたら、まさかの昼寝。もう17:00ではないですか。

 

久々の台湾だし、小籠包食べに行こう!

旅中お世話になっている「台北navi」で検索。

数あるお店のレポートを読みながら、ホテルのある「大安」駅からも行きやすいお店を発見!!

 

「名月湯包 ミンユエタンパオ」

www.taipeinavi.com

しかも、ここのお店の記事が結構絶賛してるんですよね。

へぇ・・そんなに美味しいのかね?

とまぁ半信半疑でMRTに乗って行ってみました。

MRT「六張犁」駅で下車し、徒歩10分程。

本店はすでに満席の様子だったので通り過ぎて、通化街」に入るとすぐにある支店に行きました。

f:id:obatra:20190905220602j:plain

本店は昔ながらの台湾らしい食堂!という感じですが、支店はきれいなレストランです。

 

早速入店。

夜の営業時間は17:00~。17:30頃着いたのですが、すでにお客さんが一杯。

幸い2席ほど空いていたので、すぐ入ることができました。

しかも地元客ぽい人ばかりで、あまり旅行客はいない様子。

 

メニュー表に記入して、店員さんに渡します。

すぐにビールが出され、小籠包を待ちます。

f:id:obatra:20190905220617j:plain

台湾ビールクラシック

 

 お待ちかねの小籠包が来た来た♪

カニミソやヘチマなど色々種類がありましたが、一番ノーマルの「明月湯包」を注文しました。
f:id:obatra:20190901204956j:image

 

 

お箸で持ち上げると、スープが下にタプンとなります。

f:id:obatra:20190905220648j:plain

熱々の小籠包をほおばります♪

 

 

むっふふ~♪

おいしい~♪

餡がとてもなめらかで、スープが美味しい!

皮の厚さも絶妙だし、今まで食べた小籠包の中で一番好きかもしれない!!

 

あれ?台北navi」と同じ感想だ・・・(笑)

掲載されていたレポート通りの味でした。

 

小籠包と一緒にチキンスープも注文。
f:id:obatra:20190901205037j:image

 骨付きのチキンを煮込んだスープは、チキンの旨味たっぷり。

f:id:obatra:20190905220710j:plain

見た目ほど油っぽくなく、薄味なのであっさりいただけました。

 

ふぅ♪お腹一杯。

お店から「台北101」までは歩いて約15分程。

食後の運動に歩きました。

さすがに7月の台北、日暮れ時とはいえど暑かった!!

 

台北101がきれいに撮れるポイントがありました。
f:id:obatra:20190901205206j:image

 

台北naviで絶賛の「明月湯包」。

記事通りだったし、すごく美味しかった!!でした。

 

 

***********************************************

台湾特集の雑誌 ↑のお店も掲載されています。

 

Hanako TRIP 台湾 好きなもの、全部。

Hanako TRIP 台湾 好きなもの、全部。

 ***********************************************

 

 ☆女一人旅ランキングに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

 

***********************************************