会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

お一人様向け!!台北101でプルコギを食べる☆雪嶽山 韓式料理

 

2019.07台湾2泊3日

 

台北101の地下はグルメ天国。

大きなフードコート、有名な「鼎泰豊」も入っていたり、食事時はとっても混んでいます。

台北101がオープンしたばかりの頃に比べると、来客数が増えてるんだなぁと感じます。

 

台北一人旅だとついつい立ち寄ってしまうお店があります。

ここ!!

「雪嶽山 韓式料理」
f:id:obatra:20190907195116j:image

 台北に何店舗かあるみたいですね。

台北101の地下フードコートと同じエリアにあります。

近くにマクドナルドがあるので、目印になります。

 

何故食の都台湾までいって韓国料理食べるのさ?と思いますよね。

なーんとなくまた食べたくなってしまい、一人旅の時はかなりの割合で行くお店です。

今回はお昼ご飯で利用しました。

 

色々メニューがありますが、ここではプルコギをいただきます。

レジでお会計をするときに、おかずを3種類選びます。

隣のカウンターに着席すると、店員さんが先ほど選んだおかずを持ってきてくれ、鍋をセットしてくれます。
f:id:obatra:20190907195138j:image

 おかずは・・トッポッキ・もやしのナムル・豆腐の何か。

1席にコンロが一つ。

お一人様向きなんですよねぇ♪

 

 

火が通ったらいただきます。

お肉は牛肉を選びました。
f:id:obatra:20190907195155j:image

日本でいただくプルコギはすき焼きっぽい甘辛な味ですが、ここのはちょっと違います。

とってもあっさり。

そしてニンニクがすごーく効いてます

この後、帰国だったので、機内で匂ってないかな・・と気になりました。

 

また台湾に一人旅するときは・・・多分行きます。

 

 

***********************************************

台北のグルメ本

 

台北日帰り弾丸旅 食べまくり! 1年12回: このルートで回れば、ムダなくムリなく大充実 (小学館実用シリーズ LADY BIRD)

台北日帰り弾丸旅 食べまくり! 1年12回: このルートで回れば、ムダなくムリなく大充実 (小学館実用シリーズ LADY BIRD)

 

 

***********************************************

 

 ☆女一人旅ランキングに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

 

***********************************************