会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

健康志向・美容オタク向け!台湾のロハスなお店☆清浄母語

2019.07台湾2泊3日一人旅

 

台北に行った時必ず立ち寄るお店part2。

それが「清浄母語

www.qingjing.com.tw

(日本語ページあります)

 

 

永康街を抜けて「金華街」の大通りに出た通り沿いにあります。

MRT「東門」駅からは約10分くらい。
f:id:obatra:20190910233249j:image

 

7月の猛暑にあるくとしんどい距離です。

f:id:obatra:20190910233137j:plain


店構えは地味なので、看板を目印に行ってください。
f:id:obatra:20190910232456j:image

 

 

酵素ドリンクの種類が豊富!

レモンやノニ等・・お値段は色々で500㎖で2000元~販売されています。

f:id:obatra:20190910235311j:plain

※画像はお店のHPからお借りしました

免疫機能や消化機能を高める効果があるそうです。

プチ断食する人にもいいかもしれませんね。

私はレモン味が飲みやすくてよかったです。

 

 


私のお目当ては、「ドライパイン」499元
f:id:obatra:20190910232521j:image

今回の旅行で楽しみにして行ったら、容量が少なくなっててちょっとがっかり・・。

決して安くないけれど、一度試してほしい一品です。

砂糖等、添加物を一切使用していないので、自然の酸味と甘みがしーっかりします。

今まで食べていたドライフルーツは何だったのか?と思うくらい美味しいです。

大げさかな?いや、本当にそう思ったんですよね~。

 

以前、日本人のサラリーマンが、大量にピーナッツを買っていました。

地元の健康志向なマダムがいたり、知る人ぞ知るお店ですかね。

と思っていたら最近は、雑誌にもたまに掲載されているみたいでした。

 

****************************************

☆旅の便利グッズ:シューズカバー

雨の日の観光に、コンパクトでかさばらなく便利です。

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ