会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

佐世保散歩☆道の駅さいかい&させぼ5番街

2022.06長崎大分

 

オリーブベイホテルをチェックアウトして、大分にある2泊目のお宿を目指す道中、佐世保に立ち寄りました。

 

まずはその手前の西海市にある「道の駅さいかい」にお立ち寄り。

新鮮な野菜がたくさん並びます。

西海市はトマトとミカンが名産みたいですね。

トマトは赤々していて小振り。あまりに美味しそうだったのでお土産に。びわもシーズンで売られていて、これが超お値打ち!!しかも味も美味しかったです♪


f:id:obatra:20220724223142j:image

そしてミカンジュースを旅のお供にテイクアウト。

ミカンの味わいがしーっかりして、美味しかった!!

ミカンアイスも人気みたいです。

 


f:id:obatra:20220725122517j:image

車を走らせること40分。

佐世保に入りました。

おぉぉ!!自衛隊の艦隊が停泊していました。

こうやって長崎に来てみると、昔から長崎は重要な海に面した都市なんだなぁとしみじみ。

 

佐世保駅前の立体駐車場に車を停め、佐世保散歩。

駅前の駐車場は結構混んでいました。


f:id:obatra:20220724223036j:image

港にある「Loveのオブジェ」もうひとつありました。

フォトスポットですね♪

 


f:id:obatra:20220724223120j:image

こちらは駅前にあるショッピング施設「させぼ5番街」のかわいい壁画。

スーパーが入っていたので、長崎チャンポンとかた焼きそばをお土産に。長崎の人は家庭で日常的に食べるんですかね?麺の一角がせーんぶチャンポンだった。

しかも安い!!

家に帰って作ってみましたが、美味しかったので同行者ともっと買ってくればよかったねーと話していました。

 

**************************************

☆旅の便利グッズ:シンプリスのサプリメント

油分をカットしてくれるサプリメントです。

旅先の美味しい食事をサポートしてくれます。

****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村