会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

食の都台湾で胃が疲れたら・・素食を気軽に食べれるフードコート☆qスクエア フードコート

 

 

台湾旅行は美味しいご飯が一杯。

いつも、胃が足りなーい!!と思います(笑)

 

旅行は楽しいけれど、見知らぬ土地。

普段と違うご飯。

楽しさが上回るけど、体はそれなりに疲れる旅行。

 

台北旅行の終盤は、素食のお店に立ち寄ることがあります。

台湾素食は、日本の精進料理のようなもの。

一切お肉は使用していません。

 

そんな素食が気軽に食べれるのが、台北駅近くのショッピングモールqスクエアにある地下フードコートです。

www.taipeinavi.com

 

沢山種類のあるおかずから、好きなものをピックアップ。

グラム売りのシステムです。

f:id:obatra:20181027125038j:plain


 

ご飯類はレジで注文できます。

ルーローハン風を注文。(お肉の代わりに大豆だったと思います)
f:id:obatra:20181027125053j:image

 

どれもしっかりした味付けで、美味しい♪

肉魚使っていないので、胃もたれしません。

疲れた胃にやさしい台湾素食。

健康志向な人にも良いですね。

****************************************

☆旅の便利グッズ:シューズカバー

雨の日の観光に、コンパクトでかさばらなく便利です。

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ