会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

快適グリーン車と駅弁☆台湾高速鉄道

2年ほど前、台湾の新幹線に乗ってみたくて、台北から桃園まで新幹線を利用しました。

 

台北駅から桃園駅まで19分。

グリーン車で350台湾ドルです。

日本円で約1300円ほど。(2018年のレートです)
f:id:obatra:20181102230836j:image

 券売機チケットを購入。

台湾の駅弁も経験しておきたいと、キオスクで駅弁を入手。

(改札付近で販売しています)

 

 

早速乗車です。
f:id:obatra:20181102230909j:image

 台湾の新幹線は、日本の新幹線を導入しているので、仕様がほぼ同じ。

こちらはグリーン車

ガラガラでした。

 

19分という短い乗車時間で、台湾の駅弁をいただきます。
f:id:obatra:20181102230943j:image

 大きなお肉がのったお弁当。

コッテリしているのかな?と思っていたのですが、想像以上にあっさり。

できたての駅弁はまだほんのり温かく、炊き込みご飯には干しエビが入っていて風味豊か。

添加物の入っていない自然な味にちょっと感動しました。

 

 

あわてて駅弁をかきこんでいると、コーヒーとケーキのサービスが。

f:id:obatra:20181102231257j:plain

台北⇒桃園19分。

駅弁からデザートまで、ちょっと忙しかったけど楽しい新幹線旅となりました。

 

 

***************************************

☆旅の便利グッズ:ヘルシーバックバッグ

 

ショルダーバッグやバックパックだと肩が痛くなる方におすすめです。

*****************************************

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村