会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

釧路の思い出と共に秋の味覚をいただきました☆北匠

9月末日、お待ちかねのあるものが家に到着♪

 

秋の味覚といえば・・・。

 

さんま!!

 

数年前の9月に旅行した釧路。

フィッシャーマンズワーフに立ち寄った時、北匠というお店で、お土産に買って郵送してもらった水揚げしたてのさんま。

 

あの美味しさが忘れられず、今年お取り寄せをしました。
f:id:obatra:20181021211935j:image

 丁寧に梱包された中には、ピッカピカのさんまが♪

 

 

さっそく塩焼きにしていただきます。
f:id:obatra:20181021211945j:image

 

至福・・・♪

ここのさんま食べたら、他で食べれなくなってしまいます。

 

おすそ分けした人達からも、好評。いや絶賛です(笑)

 

お店のwebショップあります。

さんまのいちばんぼしは、北海道物産展でも出店されることがあり、人気の商品です。

生さんまはネットに掲載されていなかったので、電話で注文しました。

水揚げされて良いさんまが入って来次第、連絡をもらい発送。

 

来年もおいしいさんまが、豊漁であることを願っています。

 

 

***************************************

☆旅の便利グッズ:ヘルシーバックバッグ

 

ショルダーバッグやバックパックだと肩が痛くなる方におすすめです。

*****************************************

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村