会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

本当は内緒にしておきたい余市の名店☆オチガビワイナリー

※現在はシェフが変わって提供するお料理が違うようです。

最新の情報はHPでご確認下さい。

 

 

2018.10北海道1泊2日一人旅

 

ニセコを後に、倶知安駅から向かった先は余市

実は年に2回ほど通っている大好きなレストラン。

昨年ミシュランガイドにも掲載された名店です。

あんまり有名店になって予約がとれなくなると困ると思っているくらい、ファンです(笑)

 

美しいワイン畑を見渡せる素晴らしい眺望の店内。
f:id:obatra:20181015222642j:image

 

メニューはコース料理のみ。

ペアリングワイン5杯と共にスタートです。

 

サバとなすのテリーヌ。リンゴのムース添え。
f:id:obatra:20181015222701j:image

 

パンにつけるオリーブオイルと二種類の美味しいバター
f:id:obatra:20181015222718j:image

 

スープはイベリコ豚のチョリソーを使ったオイルが
f:id:obatra:20181015222732j:image

 

一度マリネした後グリルしたサーモンをきゅうりのソースでいただきます。
f:id:obatra:20181015222744j:image

 

赤ワインは2種類同時に提供され、飲み比べてくださいと。
f:id:obatra:20181015222758j:image

 

 

豚肉の煮込み。口の中でとろける。
f:id:obatra:20181015222811j:image

 

ハスカップジェラート
f:id:obatra:20181015222827j:image

 

料理の実況は下手なので、写真で美味しさが伝わったら幸い。

毎回美味しいワインと感動的な料理をいただき、

サービスも素晴らしく、私にとっては、心のデトックスタイムなのかもしれません。

また来年もお邪魔します♪

 

今回は雨が降ったりやんだりの天気でしたが、ワイナリーからの帰り道きれいな虹を見ることができました。
f:id:obatra:20181015222842j:image

きっと、またおいでね♪と言っているに違いない!!と勝手な解釈と共にワイナリーを後にしたのでした。

 

**************************************

☆旅の便利グッズ:シンプリスのサプリメント

油分をカットしてくれるサプリメントです。

旅先の美味しい食事をサポートしてくれます。

****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

 

一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!