会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

お一人様も大丈夫!ボリューム満点カニおこわ☆阿霞飯店(台南)

 

2017.07台湾3泊4日旅行

 

ランチにカニおこわを食べにいきました。

宿泊していたシャングリラホテルのコンシェルジュデスクで、予約をしてもらいタクシーでお目当てのお店へ。

 

広い通りを一本入った、雰囲気の良い通りをあるいていくと、お店があります。

阿霞飯店というお店。

f:id:obatra:20181009210901j:plain

お店のHPwww.a-sha.tw

 

 

 週末ということもあってか、お店は地元客でにぎわっています。

 

コース料理を注文。

こういったお店は、だいたい2名~のコース料理がほとんどで、一人旅だと入れないことが多いのですが、一人用のコース料理が用意されてるお一人様でも気軽に利用できるお店です。

 

早速搭乗したのが、からすみ!

台湾ビールとよく合います。
f:id:obatra:20181007213707j:image

蒸しエビ。プリプリです。
f:id:obatra:20181007213726j:image

 

ふかひれとカニのスープ。具沢山です。
f:id:obatra:20181007213746j:image

ここまでで、結構お腹がいっぱいになりますが、まだまだ続きます。

 

 

練り物等4種。
f:id:obatra:20181007213806j:image

 

最後、お目当てのカニおこわ。
f:id:obatra:20181007213826j:image

 

最後、あんみつのようなデザートが山盛り来て終了です。

 

比較的リーズナブルなレストランなので、安心していただけます。

 

向かいにお寺があるので、お参りをしました。
f:id:obatra:20181007213853j:image

 

 

 

 ブログランキング参加中

応援のポチよろしくお願いします


にほんブログ村