会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

台南名物タンツーメン☆度小月

2017.07台湾3泊4日旅行

 

台南のローカルフードといえば、タンツーメン。

度小月の本店に行ってきました。

www.taipeinavi.com

 

台北にもお店を構える有名店です。

 

 

 

肉そぼろとエビが乗ったタンツーメン。
f:id:obatra:20181007222636j:image

 一緒に添えられているニンニクが、暑い夏食欲増進してくれます。

サイズが小ぶりなのも良いです。

 


台湾の南で水揚げされるサバヒーという魚の塩焼き。
f:id:obatra:20181007222809j:image
脂が乗った白身のお魚で、美味しかったです。

 

お腹がいっぱいになった台南の夜、ホテルまでお散歩して帰りました。

古いレトロな建築物が点在する台南。

これを見て歩くのも楽しい。
f:id:obatra:20181007222841j:image

これから開発されていく楽しみな街です。

 

 

 

TripAdvisor (トリップアドバイザー)

 

ブログランキング参加中

応援のポチよろしくお願いします


にほんブログ村