会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

友達に「林さん」がいたらお土産に!台南のかわいい百貨店☆林百貨店

 

2017.07台湾3泊4日旅行

 

台南に着いたその日の夜、林百貨店に行きました。

日本統治時代、林方一さんという方が創立したデパートです。

f:id:obatra:20181009210814j:plain

 

レトロな建物は外観も中もとても雰囲気が良く、以前行った時はドラマの撮影をしていました。

f:id:obatra:20181007213115j:image

 日暮れ時屋上からの眺めもなかなか良いです。

 

店内にはお洒落な雑貨や、かわいいパッケージの食品、若い作家さんの作品等色々扱っています。

 

林百貨店ポスト

f:id:obatra:20181009210843j:plain

オリジナルのポストカードを買って、台湾からお便りを出してみてもいいですね。

 

台湾メイドの帆布バッグ等、林百貨店オリジナルの雑貨もあります。
f:id:obatra:20181007213225j:image

林百貨店オリジナルのペーパーウェイト。

お友達に「林さん」がいたらお土産にいかがですか?

 

 

夜きれいにライトアップされた建物は、とってもきれい。

f:id:obatra:20181007213043j:plain

 

 

自分のお土産に、台湾作家さんの小皿をゲット。
f:id:obatra:20181007213248j:image

とてもきれいな柄に一目ぼれして、買いました。

 

 

 

ブログランキング参加中

応援のポチよろしくお願いします


にほんブログ村