会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

極寒ソウルの朝ビューティースープを求めて歩く☆プゴクッチプ(ソウル)

2017.12ソウル2泊3日

 

ソウル旅行での楽しみの一つに朝ごはんがあります。

早朝から営業している店も多いので、食べに出かけるのが好きです。

 

3日目の朝は、明洞から徒歩圏内のお店、「プゴクッチプ」へ♪

www.seoulnavi.com

 

 

プゴクッと呼ばれる、干鱈のスープです。
f:id:obatra:20180923234729j:image

干鱈は二日酔いや美容によいとされるスープです。

味は魚臭いのかな?と思っていたのですが、そんなことはなく、やさしい味でとても美味しかったです。

 

塩っ辛いものが好きな酒飲みの私は、一緒に付いてくるエビの塩辛のようなものを投入。これがとても美味しいです♪
f:id:obatra:20180923234752j:image

スープ自体は薄味なので、味が足りない人は足して調整してください。

ただ、この塩辛はかなりしょっぱいので、入れすぎに注意です。

 

行列になることも多い人気店です。

近くに泊まっているビジネスマンが結構いました。

朝は早めの入店をお勧めします。

 

 

 

ブログランキング参加中

応援のポチよろしくお願いします


にほんブログ村