会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

赤いスンドゥブ白いスンドゥブあなたはどっち?☆カムチョン甘村(ソウル)

2018.02ソウル2泊3日

 

書店で見つけた「FIGARO フィガロジャポン」

香港特集とソウル特集を見つけて即買い。

旅行中はとってもお世話になりました。

FIGARO japon(フィガロジャポン) 2018年 02 月号[朝から夜まで遊びつくす 24時間、香港中毒。表紙:水原希子

ソウル特集お洒落なお店が沢山掲載されています。

 

掲載されていた、カムチョン(甘村)というお店。めっちゃくちゃ魅力的な記事で、今回の旅行はここだ!!と決定。

 

お店は地下鉄鐘閣駅から徒歩5分。

ちょっとわかりずらいビルの中に入っています。

www.seoulnavi.com

 

赤いスンドゥブは、アサリやエビたっぷりうま味が一杯。

f:id:obatra:20180924202926j:plain

おいしいけど、辛かった!!

辛い料理が好きな方にはうれしい一品です。

 

このお店名物の、白いスンドゥブ

f:id:obatra:20180922141332j:image

こちらはお好みでお醤油を足して食べます。

湯豆腐っぽい感じで、激辛のスンドゥブと違いやさしいお味♪

 

どちらもとても美味しかった!!

一人旅好きなんですがこういう時、人と旅行していてよかった♪と思います。

 

  

ブログランキング参加中

応援のポチよろしくお願いします


にほんブログ村