会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

美しい食器でいただくジンジャーハニーラテ☆ノックルッカジロニ(ソウル)

2018.02ソウル2泊3日

 

ソウル旅行、母と二人旅だったのですが、母の陶器のギャラリーに行ってみたいという希望で行った景福宮エリア。

しかし2月の極寒ソウル。

外を歩くだけで体力が奪われます。

 

寒すぎてどこかで暖をとろうと行ったお店がこちら。

www.konest.com

 

韓国の伝統食器ユギのギャラリーに併設されたカフェです。

f:id:obatra:20180924185425j:plain



 

1階がカフェ。2階がギャラリーになっています。
f:id:obatra:20180922141822j:image

職人さんが手打ちで作ったものは小さな器で2万円くらいします。

本当に美しい食器でした。

テーブルコーディネートなんかするお洒落な我が家だったら、揃えたいくらい。

素敵なギャラリーです。 

 

ささ、ギャリーで指を加え諦めた食器。

下のカフェで楽しめます。

f:id:obatra:20180924185456j:plain



 

私が注文したのはジンジャーハニーラテ。
f:id:obatra:20180922141903j:image

生姜がゴロっと入ったおいしいラテでした。

 

極寒ソウルでお勧めのカフェです。

器を扱うお店が点在している景福宮エリア。

 


f:id:obatra:20180924212046j:image

寒さには勝てず、景福宮を横目にホテルに戻ってしまいました。

 

次回はもう少し良い季節に回ってみたいエリアです。

 

ノックルッ カジロニはフィガロソウル特集に

掲載されているお店です

 ソウル特集はお洒落なお店が沢山掲載されています

 

 

TripAdvisor (トリップアドバイザー)

 

ブログランキング参加中

応援のポチよろしくお願いします


にほんブログ村