会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

静岡でマリメッコ?可愛すぎる駅舎カフェ☆MIYAKODA駅カフェ(都田駅)

静岡県西部の山間を走る「天竜浜名湖鉄道

別名「天浜線」。

昨日の「百々や(遠江一宮駅)」に続き、「都田駅」にあるカフェに行ってきました。 

 「都田駅」のカフェは地元の建設会社”都田建設”が展開する”ドロフィーズ”が運営しています。実はマリメッコの正規取扱店でもあります。

マリメッコのファブリックを活用したかわいらしいインテリアが見どころです。

 

f:id:obatra:20210619202507j:plain

駐車場に車を止めると、目の前にマリメッコのファブリックが吊るされてお出迎え。

天浜線の駅舎の中でも、とりわけ洒落てますね。


f:id:obatra:20210619202542j:image

 入り口はまぁ昔ながらの駅舎。

マリメッコ言うけど、布が吊るされてるだけ?思いながら中に入ると・・・


f:id:obatra:20210619202623j:image

 一面にファブリックボード!!

えぇぇかわいすぎる!!!

 


f:id:obatra:20210619202648j:image

 カフェエリアもマリメッコだらけ!!!


f:id:obatra:20210619202701j:image

 ホームに面したオープンテラスのシートもマリメッコテーブル!!

ここに座ると、電車の発着が見れます。


f:id:obatra:20210619202717j:image

 注文のお品物が運ばれてきました。

食器もマリメッコ!!!


f:id:obatra:20210619202739j:image

ここのカフェはドリンクとクッキーのみの提供です。

 

マリメッコは見ていてとても気分が明るくなりますよね♪

日照時間が少ない北欧ならではなのかもしれません。

 

正直、ここのカフェは期待値が低かった(ごめんなさい)んです。

町おこし的なものってどこか中途半端というか・・・。

だけど、ここのカフェは全然違った!!

また行きたい!!と思う素敵な空間でした。

マリメッコファン必見です。

 

******************************

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村