会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

浜名湖畔のホテルで季節の和食を楽しむ☆THE HAMANAKO宿泊記2/3

「THE HAMANAKO」宿泊記、お食事編。


f:id:obatra:20210626122205j:image

今回は1泊2食での宿泊にしたので、夕飯は1階にある和食レストラン「遠州灘」でいただきます。

中華料理のプランも良さそうでしたが、今回は和食に♪

特に指定はしていなかったのですが、個室をご用意してくださっていました。感染対策でしょうね。


f:id:obatra:20210626122241j:image

まずはビールで乾杯♪

1日運転していたので、ビールがおいしい。

さて、おいしいご飯タイムです。
f:id:obatra:20210626122256j:image

とうもろこしのお豆腐


f:id:obatra:20210626122309j:image

季節の吸い物は"鱧"。

そうだ!!行きつけのお店に鱧食べに行かなきゃ!!と思い出させてくれました笑


f:id:obatra:20210626122325j:image

お刺身4種盛り合わせ。

新鮮で美味しかったですねー。


f:id:obatra:20210626122350j:image

和牛蒸籠蒸し。

お肉のエキスが野菜にほどよく染み込んで◎!!

ちょうど美味しく食べられる量でした。


f:id:obatra:20210626122405j:image

鰆悠庵焼。

ここら辺からお腹が一杯に...。

想像以上のボリュームです。

 


f:id:obatra:20210626122422j:image

鰻の柳川風。

やさしめのお出汁でさっぱりいただけました。


f:id:obatra:20210626122435j:image

夏野菜のゼリー寄せ。

 


f:id:obatra:20210626122453j:image

鮎ご飯と赤味噌汁。

釜に入った鮎ご飯がやってきました。

 


f:id:obatra:20210626122508j:image

本日のデザートをいただいて終了です。

 

かなりのボリュームでお腹一杯!!

夕方17:30~の食事だったので、朝しっかり消化できていたのがよかったです。

今度宿泊することがあったら、中華に挑戦してみたいですね。

 

次回は朝食編!!

 

**********************************

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村