会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

タコスと「BAD LANDS」な日☆タコファナティコ(名古屋市)

10月、休みの日に映画を観に行った。

 

最後に映画館に行ったのいつだっけ?

 

 

映画館で最後に観たのは、「バベル」という映画だ。

 

え!?17年ぶり!?(笑)

 

この所、旅行中の機内サービスで観ることが殆どだった。だから映画館行かなかったんだなーと一人で納得した。

 

映画に行く前に、名古屋のテレビ塔付近にある「タコファナティコ」でタコスランチ。


f:id:obatra:20231013173422j:image

本格タコスとビールで至福の休日。


f:id:obatra:20231013173508j:image

たまに訪れるタコスブーム。どの具も美味だった。

 

テレビ塔を後に、映画館に向かう。

 

今回見た映画は「BAD LANDS」。

何故行こうと決めたかというと、予告のインパクトが大きく行ってみたいと思ったから。

大阪を舞台にした、詐欺を働く姉弟を取り巻く人間模様を描いた話。(で合ってるだろうか?)

 

久々に観た映画作品の感想はというと‥

 

ここから結構熱量高め(笑)

 

安藤サクラさんと山田涼介さんの演技が凄すぎた!普段あまりテレビを観ないので、お二人の出演されている作品はこれが初めてだったが、終始魅了され続けた。

終わった瞬間、ファンですわ。

今後、お二人が出演される映画は絶対観に行こう!と思うくらい。

 

 

その場の匂いや湿度が伝わってきそうな映像も凄い。

 

そして何よりも、予告で気になっていた挿入曲。

大阪が舞台の映画で何故にバッハのパルティータ?この取り合わせが不思議で仕方がなかった。

実際に、本編を観ると姉弟の間に漂う官能的な空気感が妙だった‥。

んー私の思い込みかな?と思っていたが、購入したパンフレットの解説を読んで、やっぱそうか!!と合点がいった。


f:id:obatra:20231013172737j:image

 

バッハをしっかり聴き込んで行ったらまた楽しめそう。

多分近々行っちゃうだろうなー。

 

本当はもっと細かく綴りたいのだが、ネタバレになってしまうので、この辺で終わりにしときます。そのくらい良い作品だったのだ。

 

***************************************

☆旅の便利グッズ:シューズカバー

雨の日の観光に、コンパクトでかさばらなく便利です。

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ