会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

バンコクからスワンナプーム空港へ☆アジア選手権観戦記㉓

2023.07アジア選手権観戦記㉓

 

朝食を済ませ帰り支度をしながらチェックアウトまでゆっくり過ごす。14時まで部屋にいれたので、出かけずの~んびり過ごすことができた。


f:id:obatra:20230806181602j:image

4日もいると部屋に愛着が湧いてくる(笑)

しかし、良いホテルだったな「ソラリア西鉄バンコク」。高級ホテルはBTS直結といっても、フロントやエレベーターまで距離があるが、ここは本当の意味で直結。これが何よりも便利だった。

バンコクは泊まってみたいホテルが沢山あるけれど、次回もここに泊まりそうな気がする。

 

f:id:obatra:20230806181047j:image

ホテルで手配してもらったリムジンで空港へ。

渋滞にハマることなく、思ったより早く到着した。


f:id:obatra:20230806181109j:image

チェックインを終える。


f:id:obatra:20230806181131j:image

復路はビジネスにUGしておいたので、FAST TRACKが利用できる。


f:id:obatra:20230806181245j:image

出国を終え免税店エリアを歩く。

生のフルーツもあるが日本へは持ち帰れないので注意。

 


f:id:obatra:20230806181256j:image

タイ雑貨も割高だが売られている。

 


f:id:obatra:20230806181315j:image

香港もバンコクもとても人が多い。結構人が戻ってきている様子。

 


f:id:obatra:20230806181328j:image

実は搭乗ゲートがある一つ下のフロアにもお土産売り場がある。混雑している時は、穴場なのでおすすめだ。

 

さてと♪お楽しみ、キャセイのラウンジへ。

***********************************

☆海外旅行おすすめグッズ:OS-1粉末タイプ

暑い国に行く時は、熱中症予防対策にお勧めです。

ホテルにあるペットボトルのお水に入れて観光に持ち歩きました。

ペットボトルの味とほとんど変わらない味で飲みやすかったです。

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村