会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

買ってよかったタイ土産☆ジムトンプソン

海外でのお土産探しは非常に楽しい。

工芸品も好きで買って帰ったこともあったが、いかんせんセンスがないため、インテリアとして取り込むことが難しい。

折角買ってきても手離してしまうこともしばし。

そのためここ近年、お土産は食料品ばかりになった。

 

その中でも、唯一10年以上使い続けているものがある。


f:id:obatra:20230528235418j:image

それが、ジムトンプソンのシルク100%ブランケット。10年以上使用しているのでタグもボロボロ、色褪せもしているが手放せない逸品だ。

 

 


f:id:obatra:20230529000142j:image

何が良いかというとシルクの肌触りがとても良く、通気性が抜群なのだ。初夏は、夜はちょっと暑いが朝寒い。暖かいけど蒸れない。

難点を言えば、シルクの艶感はラグジュアリー感が出る為、自宅の部屋には全く合わないことくらいだろうか。

 

持ち帰りは、シングルベッドサイズなので相当かさばることは覚悟しておいた方が良い。次回行ったときは膝掛けサイズを買って帰りたい。

 

***************************************

☆旅の便利グッズ:シューズカバー

雨の日の観光に、コンパクトでかさばらなく便利です。

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ