会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

ミシュランガイド掲載のお好み焼きを食べる☆日本選手権陸上観戦記①

2023.06日本選手権陸上観戦記①

 

2023.06.01~6.4に開催された日本選手権陸上。

6.1の5000mを観戦するために大阪に向かった。午前中に到着し、本日宿泊する宿に荷物を預けた。

5000mは19:30~。競技場には16:00頃入る予定にしていたので、それまで大阪を満喫することに。

 

実は大阪、人生で3回目。

これまで驚くほど縁がなく訪れていなかった地だが、陸上観戦のおかげで行くチャンスに恵まれた。

f:id:obatra:20230605174140j:image

梅田のオブジェに座って記念撮影。誰も撮ってなかったなー笑

 


f:id:obatra:20230605174845j:image

お昼は阪神百貨店でいただくことにした。

9階はフードコートになっている。バンコクの高級デパートにあるちょっといいお店のフードコートを思い出した。こういうフードコートあったらいいなーと思っていたフードコートが日本にもできたのかと嬉しくなる。

 


f:id:obatra:20230605174948j:image

やはり大阪に来たら粉ものをいただいておきたい。という事で、「北新地Tanpopo」というお好み焼き店でランチをとることにした。

 


f:id:obatra:20230605175346j:image

ミシュランビブグルマンを獲得したお店だった。

 


f:id:obatra:20230605175455j:image

私はカチョカバロが入ったお好み焼きを注文。

 


f:id:obatra:20230605175537j:image

お好み焼きの中にはカチョカバロがたーっぷり。このチーズの伸び具合からもチーズの量が多いのが分かる。お好み焼きも繊細な味だった。

 


f:id:obatra:20230605175717j:image

隣の串揚げの店で単品を注文。

 

大阪名物はお酒に合うものばかりで、昼から進んでしまった。結局この日は1日お酒を飲み続けることになるのだった笑

***************************************

☆旅の便利グッズ:シューズカバー

雨の日の観光に、コンパクトでかさばらなく便利です。

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ