会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

マリンライナーで瀬戸内海横断☆丸亀国際ハーフマラソン観戦記①

 

2023年2月 丸亀国際ハーフマラソン観戦記①

 

ここ数年陸上観戦が趣味になり、ついに初マラソン観戦をすることになった。マラソンは一瞬で目の前を通過してしまうので、テレビの方がいいかなと思っていたが、体験してないうちに決めつけてしまうのはよくない!!と妙な向上心を発揮し、急遽行くことを決めた3日前..。日帰りも考えたが、滅多に行かない四国。1泊2日での観戦旅が始まった。

 

岡山までは新幹線を使い、四国に渡る電車に乗り換える。宿を高松にしたため、岡山~高松まで「マリンライナー」という特急列車で瀬戸内海を横断することになった。

 

f:id:obatra:20230404181231j:image

出発駅で接続の良い時間帯の指定席を予約しておいた。乗り換えまでは10分ほどあったので、余裕。

 


f:id:obatra:20230404181252j:image

マリンライナーの指定席は、2階建て。2階はグリーン車になる。普段見かけない2階建ての列車にテンションが上がる。

今回は普通の指定席のため1階になった。

 


f:id:obatra:20230404181305j:image

出発すると、瀬戸内海を渡る前に一駅停車した。

1階席だと地面が近い。こんな近い地面を見ることがないので、不思議な気持ちになる。


f:id:obatra:20230404181327j:image

いよいよ、瀬戸内海横断。

太平洋側に住む私にとっては、瀬戸内海の穏やかな海と島々が新鮮。なんてきれいなのだろう。

 

と瀬戸内海の景色を堪能できたのも束の間..。


f:id:obatra:20230404181348j:image

壁で全然見えないじゃないかーい!!(泣)

そう、1階席は途中から壁が邪魔して全く見えなくなるのだった。

瀬戸内海を横断する2階建て車両から景色を見たいなら2階席を予約と学んだ。

*****************************************

☆旅の便利グッズ:シンプリスのサプリメント

個包装になっているので持ち運びしやすく、旅先の美味しい食事をサポートしてくれます。

****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ