会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

孤独のグルメを食べに行ってみた☆南粤美食(神奈川県横浜市)

横浜は中華街。

元町と隣接していて、何度と訪れている場所です。

今回は、おじさんがひたすら美味しいものを食べまくるドラマ「孤独のグルメ」のお店に行きたくて、ランチにやって参りました。

 

f:id:obatra:20220429200553j:image

オープン前に、お寺にお参り。

少し散策したら..

「腹が減った..。」笑

今日の目的地に行きましょう。

 

今回向かったお店は、「南粤美食」というお店です。

ローズホテルの向かいにあり、黄色い看板で目立ちますし、行列ができているので行けば分かります。

 

オープンは11:30~。

私は15分前に行きましたが、それでもすでに5組みほど並んでいました。

オープンから10分ほどで2階席にご案内。

 

さてさて、お楽しみのランチタイムです。

 

 

f:id:obatra:20220429200606j:image

丸鶏の塩蒸し焼き。

弾力のある骨付き肉。

さっぱりいただけて、ビールに合います。


f:id:obatra:20220429200634j:image

季節の青菜炒め。

中国の青菜(名前忘れた)で、茎はアスパラのようで美味しかったです。味付けが絶妙♪

 


f:id:obatra:20220429200652j:image

腸詰め干し肉貝柱釜飯 

以前シンガポールで食べてから大好きになったメニュー。なかなか日本で食べれる店が少ないので嬉しい♪

土鍋に着いたお焦げも美味しいです。

 


f:id:obatra:20220429200719j:image

香港海老雲呑

ワンタンの具は海老のすり身ではなく、プリっプリの海老が入っています。スープも美味しくて、最後の一滴まで楽しめるワンタン麺でした。

 

ふぅ、ご馳走さまでした♪

 

***************************************

☆旅の便利グッズ:ヘルシーバックバッグ

 

ショルダーバッグやバックパックだと肩が痛くなる方におすすめです。

*****************************************

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村