会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

2時間待ちのわらび餅☆ぎおん徳屋

2022.09京都

 

ほぼほぼ無計画の旅行で、唯一決まっていたお店に行きます。

 

f:id:obatra:20221015130751j:image

京都観光といえば必ずと行っていいほど行く「花見小路」。

通り沿いにある「ぎおん徳屋」というわらび餅のお店に行って来ました。

 

 

13:00頃行ったところ、すでに行列。

店内の入り口に整理券の発券機があるので取って並ぶか、携帯での呼び出しを選んで待機。

私は携帯の呼び出しで、近くの建仁寺で参拝したりしながら時間を過ごしていました。

 

やっと呼び出され、お席についたときにはすでに15:00…2時間ほど待ったのか...。


f:id:obatra:20221015130821j:image

お待ちかねのわらび餅。

漆の器に乗せてでてきます。

きなこと黒蜜をつけていただきます。

 


f:id:obatra:20221015130841j:image

天然氷を囲むように、プルっプルの本わらび餅。

 


f:id:obatra:20221015130903j:image

まずはそのままで、わらび餅のお味を楽しみます。

 


f:id:obatra:20221015130925j:image

ここで注意。

これだけプルプルしていると、すすりたくなるのですが、きな粉をつけたときに吸い込むとむせます笑

吸い込み注意。

しまったー!!と思いましたがとなりの人も同じことが起きていたので、あるあるだと思われます。

 

最後の氷はかき氷として美味しくいただけるようでしたが、お席は冷房がガンガンに効いていて、いただく気になれず。お茶も冷たかったので、断念でした。

 

2時間待ちのお陰で観光にも行けたので、結果として良かったかな?

 

*****************************************

☆旅の便利グッズ:シンプリスのサプリメント

個包装になっているので持ち運びしやすく、旅先の美味しい食事をサポートしてくれます。

****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ