会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

東京駅を初めて見た話

コロナ以降、地方居住者の私は都会に行くことが減りました。そもそも人混みが苦手で、都会を避けていたのですけどね。

 

久々の東京旅...。

正直メチャクチャ楽しかった♪

やっぱ都会楽しい!

人の多さはなれないですけどね。

 

宿泊のホテルが大手町だったので、東京駅に降り立ちました。なにげに、大手町側に出るの、初めてでした。

いつも乗り換えでしか立ち寄らないので。


f:id:obatra:20211221210038j:image

大手町側は、旧駅舎側なのでレトロな建築物を楽しめるのもいいですね。?こんなに綺麗なの!?と感動。

何度と東京駅に立ち寄っているのに...。

 


f:id:obatra:20211221210224j:image

夕方で日が陰り始めてましたが、よく見る東京駅!!

 

 


f:id:obatra:20211221210358j:image

いつか停まってみたい東京ステーションホテル

 

大手町側も銀杏並木が綺麗でした。

ウェディングフォト撮影中のカップルが何組かいましたねぇ。

 

昔関東に住んでいたこともあり、気軽にこれる東京なのですが、灯台もと暗しとは本当にこの事だなと再確認したのでした。

折角東京駅に行くなら、大手町側に出てみてはいかがでしょう?