会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

いつか泊まってみたい憧れのホテルでシンガポールスリングを飲む☆ラッフルズホテル

シンガポールの老舗ホテルといえば・・・。

f:id:obatra:20191015230631j:plain

ラッフルズホテル

www.rafflessingapore.com

 

昔から変らない制服が、老舗感出てます。

f:id:obatra:20191015230709j:plain

 

いつか泊まりたい。

f:id:obatra:20191015230743j:plain

ホテルの入り口から先は、宿泊者のみしか入れないんです。

アフタヌーンティは、専用の入り口があるので宿泊者しか入れない。

 

お得なプロモーションがある時に・・・。

なんて思っていたらどんどんシンガポールが発展してしまい、気づけば高値の花。

もっと早くに泊まっておくべきだった・・。

 

しかし・・ラッフルズに泊まらずとも、ラッフルズのリッチな空間を味わいに行くことはできる!!

ラッフルズホテルの裏手にある、ラッフルズのショッピングアーケードです。

 

白い建物に囲まれた建物は、都会の空気を遮断した異空間。

すぐ近くの賑わっているメトロやショッピングビルから一歩ラッフルズに入っただけで、雰囲気がガラっと変わります。

f:id:obatra:20191015230813j:plain

ラッフルズのオリジナルグッズが買えるラッフルズショップ」もこの中にあります。

 

そして、シンガポールスリングの発祥の地でもあるんですね♪

f:id:obatra:20191015230842j:plain

2階にあるロングバーが発祥ですが、私は中庭にあるオープンバーでいただいています。

※お酒が飲めない方は、ノンアルコールにしてもらえますよ。

 

f:id:obatra:20191015230829j:plain

解放感があって好きなんですよね。

1杯結構高いんですが、この雰囲気と非日常な空間を楽しむなら、飲みに行く価値ありかなぁと思い、シンガポールに行く度に立ち寄る場所です。

 

 ***********************************

ことりっぷ 海外版 シンガポール

ことりっぷ 海外版 シンガポール

***********************************

☆女一人旅ランキング参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

***********************************