会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

行ってよかった!ホテルピックアップで楽々現地ツアー☆【H.I.S】ブルーモスクとピンクモスク観光

2019.08マレーシア4泊5日

 

マレーシア滞在中、日帰りツアーに参加しました。

マレーシアの有名な2大モスクを巡るツアーです。

 

日本語ガイド付の現地ツアーを、H.I.Sで予約。


【H.I.S.】★ 二大有名モスク制覇★ブルーモスクとピンクモスク観光クアラルンプール(マレーシア) のオプショナルツアー|海外現地ツアー格安予約

 

正直、ちょっと割高だなぁ..自力で行こうかな..…と思っていたのですが、現地ツアーにしてよかったです。

モスクがクアラルンプール市外の街なので、自力で行くとなるとレンタカーか、公共交通機関を調べて行くしかありません。想像していたより公共交通機関が発展していなく、ツアー前日に電車に四苦八苦。おまけに外は暑い!!

スコールも暑さも気にせず専用車で連れていってもらえるのでとっても楽でした。

 

ツアースケジュールはこんな感じ。
f:id:obatra:20191001201745j:image

交通事情や天候、モスクでの見学時間等によっては旅程が前後します。

今回は参加者が私達2人と、一人旅の女性と3人。

サクサク進んでしまったせいか、14:30くらいにはホテルに着いていました。

昼食もすべて観光した後でしたので、その時の状況によって、変わるようです。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村