会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

一人旅で絶品ジンギスカン☆ふくろう亭(札幌)

北海道に行ったら、必ずといっていいほど行きます。

 

それがジンギスカンのお店「ふくろう亭」です。

地下鉄中島公園から徒歩7分ほど場所にあります。

 

f:id:obatra:20181006231203j:plain

赤提灯が目印です

 

ジンギスカンというと、タレに付け込んであるものを焼くイメージだったのですが、こちらは焼いたあとタレにつけていただきます。

f:id:obatra:20181003213653j:plain

ラムは臭いが苦手!!という人多いんですよね。私もその一人。

ここのラムは、臭みがなくて美味しいです♪

 

ラム舌やソーセージもあります。
f:id:obatra:20181003213713j:image

アスパラも美味しいので一緒に注文してみてください。

 

お酒を飲まない人は、美味しく炊けたライスがおすすめ。

友人は、ここのご飯が食べたくて、行くくらいハマってます。

キムチや期間限定の行者にんにくを注文して、ホカホカのご飯と召し上がってみてください♪

 

 

ふくろう亭に行く時の注意点を・・

・予約は必須!!

常に混んでますので、予約をしていったほうが良いです。

近々の予約だと場合によって満席でNGなことも。

 

・臭いがついても良い服を!!

ジンギスカンはものすごぉっく美味しいのですが、洋服にすーっごい臭いがつきます。特に旅行中は、翌日も着たかったりしますよね。なので着る洋服は選んでいってください。翌日ジンギスカン臭と共に過ごすことになります。

私は友人たちと行く時、ゴミ袋を一枚持参して、その中にコートやバッグを入れています(笑)

 

そこまでしても食べたいくらい美味しいジンギスカン

是非試してみてください。

 

***************************************

☆旅の便利グッズ:ヘルシーバックバッグ

 

ショルダーバッグやバックパックだと肩が痛くなる方におすすめです。

*****************************************

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村