会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

最後の最後まで北海道飯☆北海道食堂(新千歳空港)

新千歳空港から帰る時、空港のレストランで食事して帰りたい。

 

レストランで食べるほど時間がない!!

保安検査場混んでると食べてる時間ないかなぁ?

最後に北海道っぽい食べ物食べて帰りたいなぁ。

 

 

という時は、保安検査場を抜けた12番搭乗口付近にあるフードコート、「北海道食堂」がおすすめです。

f:id:obatra:20181013231017j:image

フードコートのお店は3店舗。

昨年北海道に3回行き、帰りにそれぞれのお店で食べてみました。

 

「富川製麺所」の味噌ラーメン。
f:id:obatra:20180929095326j:image

 見た目濃厚なのかな?と思ったのですが、想像ほど濃厚ではなかった。

しっかり味噌の味がするおいしいラーメンでした。

 

ドライブインいとう」の焼き豚
f:id:obatra:20180929095346j:image

十勝といえば豚丼豚丼専門店です。

私はビールを飲みたいので、焼き豚をいただきました。

お酒飲みたい方はおすすめ♪ビールによく合います。

 

「島の人」のいくら丼
f:id:obatra:20180929095403j:image

フードコートなのに美味しいいくらが食べれるのがいいです。

10月11月は「新物のいくら」とプレートに貼ってありましたよ。

確かに美味しかった。

 

最後の北海道飯に是非~。 

************************************************

新千歳空港おすすめ土産

 

美味しすぎてリピート中のお出汁

************************************************

 

 

ブログランキング参加中

応援のポチよろしくお願いします。


にほんブログ村